C4
圏央道(外回り)
茅ヶ崎JCT~海老名JCT編

適当に走った感じ。

25
茅ヶ崎JCT →
27
寒川北

[25]茅ヶ崎JCT
「C4圏央道」「E1A新東名」「E1東名」「E20中央道」↓ 茅ヶ崎中央出口↓ 「C4圏央道」横浜↑
圏央道側は地名なし。結構レア。

←「C4圏央道」「E1A新東名」「E1東名」「E20中央道」  出口→ [24]茅ヶ崎中央

茅ヶ崎JCTの料金所。新湘南バイパスを対距離制にすることで廃止する予定になっている。

横浜方面からも合流し、片側2車線になる。

80km/h規制になる。

すぐ寒川町に入る。

県道44号の上を走っていたが、この右カーブでさよなら。

寒川南ICの合流。ハーフICで茅ヶ崎中央ICと実質セット。

R=400mのS字カーブ。

[27]寒川北 2km C4圏央道

ここで高低差がつく

内回りが上に来る。相模川沿いの狭いスペースのため、2層構造になっている。

[27]寒川北 出口1km
特殊なスタイル。2km標識に似ている。

[27]寒川北 出口500m この先高速自動車国道
高速自動車国道かどうかは、一般人には特に関係ない話。

住宅街が迫っているので、右側はずっと防音壁。

[27]寒川北 ←出口 高速自動車国道

←出口 [27]寒川北
寒川町北部にある出口。寒川神社はこちらから。

27
寒川北 →
1
海老名南JCT

オンランプは上をまたいでくる。

「C4圏央道」八王子 「E20中央道」 「E1東名」東京
「E1A新東名」名古屋←↑
    海老名南JCT 1.7km
上が少し余っている。一応横浜方面への延伸に備えている…?

このへんで東海道新幹線をまたいでいる。

「C4圏央道」八王子 「E20中央道」 「E1東名」東京
「E1A新東名」名古屋←↑
    海老名南JCT 1km
ここも上が少し余っている。

情報板は新東名じゃなくて東名。

[1]海老名南JCT 500m
←「E1A新東名」厚木南 「E1東名」名古屋 「C4圏央道」八王子 「E20中央道」 「E1東名」東京↑

[1]海老名南JCT
←「E1A新東名」厚木南 「E1東名」名古屋 「C4圏央道」八王子 「E20中央道」 「E1東名」東京↑

[1]海老名南JCT
←「E1A新東名」厚木南 「E1東名」名古屋 「C4圏央道」八王子 「E20中央道」 「E1東名」東京↑
新東名の起点。部分開通だが圏央道のこっちから来た場合ショートカットになるので使いみちはある。

← Report:
新東名名古屋方面

1
海老名南JCT →
4-2
海老名JCT

ここから高速自動車国道
海老名南JCT~海老名ICは第一東海自動車道になっている。法律上は東名の支線扱い。

「C4圏央道」八王子 「E20中央道」
        ┌↑┐
          └┤│
「E1東名」名古屋←┼┴→「E1東名」東京
    海老名JCT 1.2km

[4-2]海老名JCT 1km
←「E85小田原厚木道路」 ←「E1東名」東京 名古屋 「C4圏央道」八王子 「E20中央道」↑
撮影時は[4-1]だが、綾瀬SIC開通で[4-2]に変わっている。

特にネタがないようだ。啓発案内。

[4-2]海老名JCT 500m
←「E85小田原厚木道路」 ←「E1東名」東京 名古屋 「C4圏央道」八王子 「E20中央道」↑

[4-2]海老名JCT
←「E85小田原厚木道路」 ←「E1東名」東京 名古屋 「C4圏央道」八王子 「E20中央道」↑

[4-2]海老名JCT
←「E1東名」東京 名古屋 「C4圏央道」八王子 「E20中央道」↑
小田厚は厚木ICから。

← Report:
東名名古屋方面
↑Report:
圏央道
→ Report:
東名東京方面

inserted by FC2 system