2017年12月撮影
信号を右折して…
朝日まほろばIC。
完成形をしていないのでぐねぐねしている。
70km/h規制が始まることから、このあたりから本線だろう
高根川 橋長181m
三面川 橋長240m
旧朝日町では雪景色が広がる
朝日三面ICの合流。ハーフICだ。
3段標識などがないので村上瀬波温泉までの距離はナビで把握するしかない
村上山辺里ICの合流。「さべり」と読む。
道の駅神林 7km
[8]村上瀬波温泉 2km
雪でなく雨だったので、3度という気温も納得かな。
[8]村上瀬波温泉 出口600m
神林岩船港以北では、1km手前に標識がない。
[8]村上瀬波温泉 ←出口
←出口 [8]村上瀬波温泉
村上市街はこちらから。
山元トンネル 長さ228m
日本海東北道最後のトンネル。現在は新潟県内で唯一のトンネル。
平野部に出る
道の駅神林 3km
豊栄SA 44km
道の駅神林はICから少し走る。
[7]神林岩船港 2km
[6]荒川胎内 9km
新潟 58km
羽越本線をまたぐ。
[7]神林岩船港 出口500m
[7]神林岩船港 ←出口
道の駅神林 IC出口より900m 荒川PA 5km
←出口 [7]神林岩船港
トイレ休憩のみならば、道の駅神林に行くより荒川PAのほうが楽かな。
[6]荒川胎内 6km
[5]中条 15km
新潟 55km
荒川PA 1.3km
荒川 橋長521m
ちょうど荒川上で50kp。
追越車線 1.5km先
←荒川PA
上り線は敷地がとってあっただけで仮供用すらしてなかった。
←荒川BS
現在はここに停車する路線が廃止されてしまった。
[6]荒川胎内 2km
待望の追越車線。
[6]荒川胎内 出口1km 荒川胎内から先有料
[6]荒川胎内 出口500m 荒川胎内から先有料
何もなければ有料と伝え続けているのだろう…
[6]荒川胎内 ←出口 この先有料道路
←出口 [6]荒川胎内 この先有料道路
国道113号に接続。小国・南陽・米沢方面はこちらから。
追越車線が次現れるのは聖籠新発田IC前後だ…
胎内市に入る。
ここからは有料道路。
↑続きはこちら