2017年2月、2017年5月、2017年12月撮影
有料道路が始まる
荒川胎内ICの合流。山形内陸部からの車が合流するICなので、交通量はそこそこ多い。
[5]中条 8km
[4]聖籠新発田 18km
新潟 48km
聖籠新発田までずっと対面通行なので詰まりやすい。
交通量も結構あるので4車線化してもいいとは思う…
胎内川 橋長211m
←胎内BS
[5]中条 2km
本線料金所が併設される。
ETCレーンは一つのみ
本線料金所 500m先
本線料金所 速度落せ
[5]中条 ←出口
あまり見ないタイプの標識。
「日本海東北道」中条本線料金所
トールゲートと一体型が普及している時代の建設だが、昔ながらの形。
←出口 [5]中条
かなり鬼畜な構造。どうにかならなかったのだろうか…
すぐ新発田市に入る
[4]聖籠新発田 10km
[3]豊栄新潟東港 17km
新潟 40km
新潟平野を走るのでアップダウンは多くないが、地盤沈下が所々ある
←加治川紫雲寺BS
ちょうどこの場所に救急車退出路があり、近くの新潟県立新発田病院に向かう救急車が利用する。
聖籠新発田までは土工部ではワイヤーロープの簡易分離帯が使用されている
2km先 追越車線
このあたりでしか見ないオリジナル標識。
聖籠町に入る。新潟県の免許センターはこの町にある
[4]聖籠新発田 2km
[4]聖籠 新発田 出口1km
[4]聖籠 新発田 出口500m
[4]聖籠 新発田 ←出口
←出口 [4]聖籠新発田
国道7号新新バイパスに接続。
再度新発田市に入る
[3]豊栄新潟東港 6km
[2]新潟空港 15km
新潟 29km
新潟市に入る。最初は豊栄の北区。
[3]豊栄新潟東港 2km
[3]豊栄 新潟東港 出口1km
[3]豊栄 新潟東港 出口500m
[3]豊栄 新潟東港 ←出口
←出口 [3]豊栄新潟東港
新新バイパスより内陸を通った結果、市街地に近くなった。
[2]新潟空港 9km
ETC専用[1-1]新潟東 11km
[1]新潟亀田 15km
←葛塚BS
豊栄SA 3km
「磐越道」新潟PA 18km
ETC出口「北陸道」黒埼PA 25km
豊栄SA 2km
豊栄SA 1km
←豊栄SA
分岐点にもフルサイズの標識が。SAだが、トイレと自販機のみ。
阿賀野川 阿賀のかけはし 橋長1600m
[2]新潟空港 1.7km
[2]新潟空港 出口1km
[2]新潟空港 出口500m
[2]新潟空港 ←出口
←出口 [2]新潟空港
ここからは当初北陸道として開通していた区間になる。
ETC専用 [1-1]新潟東 出口1km
新潟空港IC〜新潟東スマートICの間隔は2km程しかない。
ETC専用 [1-1]新潟東 出口500m
簡易的な情報板がスマートICの情報を伝える
ETC専用 [1-1]新潟東 ←出口
←出口 [1-1]新潟東
西野BSを併設する。
[1]新潟亀田 3km
[42]新潟中央JCT 6km
[14]新潟中央 7km
[1]新潟亀田 2km
[1]新潟亀田 出口1km
[1]新潟亀田 出口500m
[1]新潟亀田 ←出口
←出口 [1]新潟亀田
国道49号に接続。
[42]新潟中央JCT 2km
[42]新潟中央JCT 1.8km
[14]新潟中央 2km
「北陸道」新潟西 5km
ETC専用「磐越道」新津西 9km
「磐越道」新津 15km
[42]新潟中央JCT 1km
←「磐越道」会津若松 [14]出口 新潟中央 「北陸道」富山 「関越道」東京↑
この日は雨だった。
[42]新潟中央JCT 500m
←「磐越道」会津若松 [14]出口 新潟中央 「北陸道」富山 「関越道」東京↑
[42]新潟中央JCT
←「磐越道」会津若松 [14]出口 新潟中央 「北陸道」富山 「関越道」東京↑
[42]新潟中央JCT
←「磐越道」会津若松 [14]出口 新潟中央 「北陸道」富山 「関越道」東京↑
日本海東北道はここで終わり。北陸道へ続く。
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