2019年3月、4月撮影
[1]海老名南JCT 1.2km
[1]海老名南JCT 1km
←「E1A新東名」厚木南 「E1東名」名古屋 「C4圏央道」茅ヶ崎 「E84新湘南」↑
情報板は何も表示していない。平和だ…!
[1]海老名南JCT 500m
←「E1A新東名」厚木南 「E1東名」名古屋 「C4圏央道」茅ヶ崎 「E84新湘南」↑
[1]海老名南JCT
←「E1A新東名」厚木南 「E1東名」名古屋 「C4圏央道」茅ヶ崎 「E84新湘南」↑
[1]海老名南JCT
←「E1A新東名」厚木南 「E1東名」名古屋 「C4圏央道」茅ヶ崎 「E84新湘南」↑
新東名はここから始まる。このためか、海老名南JCT〜海老名ICが高速自動車国道となっている。
←新東名はこちら
ここから 一般有料道路
前述の通り、海老名南JCT〜海老名ICが高速自動車国道なのでこの標識が。でも一般利用者には関係ない話。
新東名からの合流。ここの合流が増えるのは、釜利谷まで開通してからだろう…
[27]寒川北 1.7km
寒川町に入る。
[27]寒川北 出口1km
[27]寒川北 出口500m
このあたりで東海道新幹線を跨いでいる。
[27]寒川北 ←出口
←出口 [27]寒川北
寒川町北部はこちらから。なぜか標識が横に長い(笑)
[26]寒川南 2km
茅ヶ崎までいわゆる「3段標識」はない。
[26]寒川南 出口1km
茅ヶ崎・平塚市街←
[26]寒川南 出口500m
茅ヶ崎・平塚市街←
茅ヶ崎中央ICで出られないので、しつこいほど案内がある。このICが実質茅ヶ崎中央ICを補っている。
[26]寒川南 ←出口
茅ヶ崎・平塚市街←
←出口 [26]寒川南
茅ヶ崎・平塚市街はこちらから。新湘南バイパスに入ったほうが近いけど、安く行くならここ。
[25]茅ヶ崎JCT 1.7km
この先の急カーブから県道44号の上を走るようになる
[25]茅ヶ崎JCT 1km
←「新湘南バイパス」藤沢 横浜 「新湘南バイパス」平塚 小田原→ 茅ヶ崎海岸→
現在、対面通行規制をしているのでだいたい渋滞している。もっとも、その先もよく渋滞しているのだけれど。
[25]茅ヶ崎JCT 500m
←「新湘南バイパス」藤沢 横浜 「新湘南バイパス」平塚 小田原→ 茅ヶ崎海岸→
この先で茅ヶ崎市に入る。
[25]茅ヶ崎JCT
←「新湘南バイパス」藤沢 横浜 「新湘南バイパス」平塚 小田原→ 茅ヶ崎海岸→
どちらに行っても料金所がある。これは、新湘南バイパスの料金制度が他と異なるため。釜利谷開通までに統一は無理かなぁ。
[25]茅ヶ崎JCT
←「新湘南バイパス」藤沢 横浜 「新湘南バイパス」平塚 小田原→ 茅ヶ崎海岸→
横浜方面も1車線である。将来ボトルネックにならないといいが…
←藤沢方面はこちら
平塚方面の料金所は茅ヶ崎中央ICの料金所も併設している。夕焼け空に光る料金所が幻想的だ。
↑茅ヶ崎海岸方面はこちら