保土ヶ谷バイパス下り新保土ヶ谷IC〜上川井IC,横浜町田IC編

撮影:2011年3月,2012年1月,3月

←「環状2号」新横浜 磯子 出口500m 「東名高速」八王子 相模原↑

←「環状2号」新横浜 磯子 出口 「東名高速」八王子 相模原↑

所要時間情報 横浜町田IC 10分

←「環状2号」新横浜 磯子 出口 「東名高速」八王子 相模原↑

東名高速 9km 八王子 35km

以前はこんなにボロボロの標識だった。2011年8月には交換されてるのを確認済。

南本宿 左近山 出口500m

南本宿 左近山 ←出口

←出口 南本宿

本村 二俣川 出口500m 八王子 「東名高速」↑

本村 二俣川 ←出口

←出口 本村

第一走行車線に看板がない

下川井 瀬谷 出口500m 八王子 「東名高速」↑

下川井 瀬谷 ←出口

←出口 下川井

「東名高速」 分岐1.5km 八王子 相模原

       ↓         ↓   ↓

「東名高速」 分岐1km 八王子 相模原

       ↓        ↓   ↓

「東名高速」 分岐500m 上川井 出口800m 八王子 相模原

       ↓         ↓              ↓ 

←「東名高速」[4]横浜町田 上川井 出口400m 八王子 相模原

                     ↓            ↓ 

←「東名高速」[4]横浜町田 上川井 ↓出口200m

←横浜町田立体はこちら

←上川井 出口  八王子 相模原

                ↓

←上川井 出口  八王子↑相模原

保土ヶ谷バイパス 自動車専用道路終点

現道に接続して、終点。

但し、便宜上、東名入口交差点までを保土ヶ谷バイパスという場合もある。

 

横浜町田立体に入った

急カーブが近づくため、50km/h規制になる。 右の補助標識はNEXCO中日本が設置していると思われる

急カーブ 注意 R=35m この先注意 事故多発区間

この先は建設中で、将来的には八王子方面に直結する。東名入口交差点の渋滞解消を目的に建設されている。

ここのカーブは急カーブで、トレーラーの横転事故なども発生している。

←東名下り線はこちら←東名上り線はこちら

感想

片側3車線で無料で走れるのが素晴らしい。まあ、渋滞多いけどねw

保土ヶ谷バイパス

無料自専道

TOP

 
 
© 2010 道の旅に出掛けよう!
inserted by FC2 system