2011年10月,11月撮影
大橋JCT
渋谷線から中央環状線山手トンネルへ。
急カーブ注意 速度落せ
横転事故多発 速度落せ
まあこの構造で横転事故が起こらないわけ無いですね…。くれぐれもスピードは控えめに。
速度落せ 横転事故多発
こういうのも後々設置されたのだろうか?
◆◆走行注意
運転した父親も、「これは制限40km/hで正解だ」と。まあもう少しスピード出してたけど
300m先車線減少 左車線へ
200m先車線減少 左車線へ
ここでシールドトンネルに変わる。
将来的には5号線方面1車線・湾岸線方面1車線で分岐するのだろう。
山手トンネル 長さ10000m
カーブ注意
中央環状 C2
[C2][5]東北道↑
JCT1km│→[4]中央道
700m │→初台南[出口C23] 新宿
[C2][5]東北道↑
JCT700m│→[4]中央道
400m │→初台南[出口C23] 新宿
この先富ヶ谷の合流
次は西新宿JCT 300m↑ →初台南 [出口C23] 新宿
初台南出口→
↑西池袋 常磐道
[5][C2]東北道↑→[4]高井戸 中央道
[5][C2]東北道↑ 中央道→
西新宿JCT
トンネル内ライト点灯
途中で京王線と交差している。標識が立っていますよ。
西新宿JCTの合流
中野長者橋の合流
トンネル内ライト点灯
途中シールドトンネルではなくなる
計画段階の練馬線はこの辺りからなのか?
→西池袋 出口900m [C25] 板橋 池袋駅西口 要町通り
→西池袋 出口400m [C25] 板橋 池袋駅西口 要町通り
西池袋 出口 [C25]→ 板橋 池袋駅西口 要町通り
西池袋出口→
西池袋をすぎればトンネルの終わりはもうすぐ
大宮 関越道[5]↑→[C2]東北道 常磐道
1.4km
[5]大宮↑ 分岐1.2km
│→[C2]東北道 合流後 中央車線・右車線へ
│─
高松入口の合流がこの先ある。以前はここで車線減少していたが、渋滞するので熊野町JCTまで2車線区間が延長された。
関越道[5]↑→[C2]東北道
900m
大宮[5]↑→[C2]常磐道
900m
↑5号池袋線はこちら
感想
大橋JCTまでの開通から約1年半、ようやく走行することができた。