館山自動車道富津竹岡IC〜市原IC編

館山自動車道上り富津竹岡IC〜市原IC編

撮影:2011年2月,2012年3月,2014年5月

←出口 [20]富津竹岡

山奥に感じるけど実際そうでもない。

館山道 ここから

非常に中途半端な場所だが、富津館山道路の計画が先立ったからであろうか。

天羽トンネル 長さ1260m

実はこれ、館山道唯一のトンネルなのだ。富津館山道路はたくさんあったのにねー

[19]富津中央 5km

[18]君津 14km

[16]木更津JCT 22km

長閑な区間が続く。

追越車線 2.5km先

[19]富津中央 2km

[19]富津中央 出口1.3km

右側のスペースには何の地名が入る予定だったのだろうか。

[19]富津中央 出口500m

[19]富津中央 ←出口

富楽里PA以来久々の追越車線。有効に使おう。

←出口 [19]富津中央

この先対面通行

富津竹岡〜君津間は、4車線化の着工が決定された。

[18]君津 8km

[17]木更津南JCT 12km

木更津JCT 16km

君津PA 3km

海ほたるPA 29km

市原SA 30km

千葉県は標高が高くないので、高い山はない。

君津PA 1km

←君津PA

追越車線 2.0km先

.0は必要なのだろうか??

[18]君津 2km

[18]君津 鴨川 出口1km

[18]君津 鴨川 出口500m

ここからは4車線供用されている。

[18]君津 鴨川 ←出口

←出口 [18]君津

君津からは4車線以上が確保されるので、快適に走行できる。

[17]木更津南JCT 2km

木更津南JCT・木更津JCTの図形標識。

[17]木更津南JCT 1km

〈127〉〈16〉木更津南 富津岬↑ 「東京湾アクアライン」川崎 「京葉道路」千葉 「圏央道」茂原方面↑

まだまだ館山道なのだが、基本的に京葉道路表記がメインになる。

路線バス ←木更津羽鳥野

         [17]木更津南JCT 700m

路線バス↓ 〈127〉〈16〉木更津南 富津岬↑ 「東京湾アクアライン」川崎 「京葉道路」千葉 「圏央道」茂原方面↑ 

[17]木更津南JCT

←〈127〉〈16〉木更津南 富津岬 ↑「東京湾アクアライン」川崎 「京葉道路」千葉↑ 「圏央道」茂原方面↑

[17]木更津南JCT

←〈127〉〈16〉木更津南 富津岬 ↑「東京湾アクアライン」川崎 「京葉道路」千葉↑ 「圏央道」茂原方面↑

木更津JCT 2km

[16]木更津JCT 1.3km

「京葉道路」千葉 30km

「東京湾アクアライン」川崎 36km

「圏央道」茂原 38km

宮野木JCTまで 35分

[B]有明JCまで 東関東道ルート 70分

[B]有明JCまで アクアラインルート 45分

[16]木更津JCT 1km

←「東京湾アクアライン」袖ケ浦 川崎 ←「圏央道」茂原方面 「館山道」木更津北 「京葉道路」千葉↑

情報板の方面表示もLED仕様。

この時はどちらも京葉道路の渋滞情報だった。

[16]木更津JCT 500m

←「東京湾アクアライン」袖ケ浦 川崎 ←「圏央道」茂原方面 「館山道」木更津北 「京葉道路」千葉↑

[16]木更津JCT

←「東京湾アクアライン」袖ケ浦 川崎 「圏央道」茂原方面 「館山道」木更津北 「京葉道路」千葉↑

←「東京湾アクアライン」袖ケ浦 川崎 「圏央道」茂原方面 [16]木更津JCT 「館山道」木更津北 「京葉道路」千葉↑

←東京湾アクア連絡道はこちら 圏央道はこちら

かずさアカデミアパーク [15]木更津北 出口700m

かずさアカデミアパーク [15]木更津北 出口500m

かずさアカデミアパーク [15]木更津北 ←出口

←出口 [15]木更津北

[14]姉崎袖ヶ浦 6km

[13]市原 16km

東京 73km

堀割区間になる

[14]姉崎袖ヶ浦 2km

[14]姉崎袖ヶ浦 出口1km

[14]姉崎袖ヶ浦 出口500m

[14]姉崎袖ヶ浦 ←出口

←出口 [14]姉崎袖ヶ浦

[13]市原 9km

[12]蘇我 18km

東京 66km

市原SA 2km

←市原SA

[13]市原 2km

[13]市原 出口1km

養老川 橋長200m

[13]市原 出口500m

[13]市原 ←出口

←出口 [13]市原

[13]市原 出口料金所

館山自動車道

高速道路

TOP

 
 
© 2010- 道の旅に出掛けよう!
inserted by FC2 system