2011年9月、10月、2014年1月、2015年9月、2016年8月撮影
新横浜通りからの合流。
長らく並行してきた横浜新道連絡路が分岐する。昔はここで分岐していたのだとか。
国道1号からの合流があって3車線になる。
横浜新道の合流。
羽沢ICの合流。…とここまで合流だらけである(笑)
[5]港北 2km
渋滞時 追突注意!!
第三京浜にはこのような大きな看板が設置されている
[5]港北 新横浜 出口1km
日産スタジアムは左車線へ
[5]港北 新横浜 出口500m
日産スタジアムは左車線へ
首都高速神奈川7号横浜北線。2015年9月時点ではまだ橋梁も完成していなかった。
[5]港北 新横浜 ←出口
日産スタジアムは出口←
←出口 [5]港北
開通時は港北区にあったが、分区により都筑区になってしまった。しかし、港北区はすぐそこ。
これらの標識はJCT設置に向けて置き換えられた。
[4]都筑 2km
[4]都筑 出口1km PA 1km
[4]都筑 出口600m PA 600m
[4]都筑 ←出口 ←PA
←出口 [4]都筑 ←PA
川崎市に入る。川崎市は高津区〜宮前区〜高津区と通る。
[2]川崎 溝口 出口1.2km
[2]川崎 溝口 出口600m
[2]川崎 溝口 ←出口 料金所 1.6km
←出口 [2]京浜川崎 ←川崎 溝口
[2]京浜川崎 出口料金所
非常に窮屈な構造をしているICで、しかも迷いそうになる出入口になっている。
京浜川崎〜玉川料金所間。料金所○mという標識は1.6km手前ののみ
「第三京浜道路」玉川料金所
←高井戸 瀬田 羽田 蒲田→
多摩川 橋長 380m
東京都世田谷区に入る
←高井戸 瀬田 羽田 蒲田→
環八通りに合流して終わる。国道466号は環八通りとして国道246号との瀬田交差点まで続く。