首都高体感ウォーキング 川崎みらいトンネル

2010年10月3日、今回は、クラスメートの友達と2人で行ってきました。この画像は、すべて携帯カメラです。(コンパクトデジタルカメラの充電がなかったので)

(左)大師換気所 大師トンネルの換気を行う           (右)管理用通路から大師トンネルを眺める

管理用通路から、横羽線方面を臨む。標識が見えますね〜

ETCセンサー

大師トンネル手前。セレモニーをやっていた。到着した頃には、終わる寸前だったが。

車両展示コーナー

ウニモグ

「310」。これは、車両ナンバーと同じ。

全席シートベルト着用

APECのことも書いてあった

大師トンネル 1060m

報道機関の方がいた。

トンネルに入って少し行った辺り

右側は、将来の川崎方面用。いつになるでしょうか…

消化器 泡消火栓

ボタンは押せません

非常口の案内

辺りが真っ暗になってしまった。(写真では)

壁を使ったアニメーション

トンネル本線に入れば80km/h規制になる

キャンドルロード

幻想的ですね…。開通したら絶対にできません(笑)

七福神?

うち一つ

5キロポスト

工事用車両展示?

地上に出ます

今回のイベントでの限界地点より撮影。浮島JCT方面

 再びトンネルに入ります。両端は国道409号

トンネル内点灯せよ 意外とでかい

大師トンネル 1060m 

トンネル用信号と看板をパシャリ

こちらにもありました

ルートマーカー

新型を使用している。浮島方面にもあったが、写真の都合上、載せません

ジェットファン

ジェットファンを大師側から撮る

大師方面は、まだ工事進行中

将来の分岐地点。奥ではこの区間の工事映像を流していた

縦写真をまとめて紹介。分岐地点に設置された標識。避難経路。緊急連絡用電話。

今回のルートでは、非常階段を使うことになっていた。滅多に入れないので、いいかも?

スタート地点側に戻ってきた

大師出口の看板

683となっているが、600番台が向島線、650番台が三郷線、680番台が川崎線となっている。(情報ありがとうございます)

管理人の影が映っています…。Eランプ0.1kp

友達がフロンターレブースのガラガラで、フロンタ君を当てました。

 

感想

どうなるか気になっていた川崎線、ついに開通です!最後にフロンタ君が当たったのは面白かった…!?

開通イベント

首都高速神奈川6号川崎線

道路

TOP

 
 
© 2010 道の旅に出掛けよう!
inserted by FC2 system