首都高速中央環状線内回りその2 小菅JCT〜板橋JCT編

川沿いからトンネル、道路上の高架へ。 撮影:2010年8月,2011年7月,11月

千住大橋 出口800m[C38] 梅島 千住 R4日光街道

千住大橋 [出口C38]400m 梅島 千住 R4日光街道

常磐線と交差

次は 扇大橋 右出口↑ 千住大橋 出口[C38]→ 梅島 千住 R4日光街道

荒川に沿ってゆく

本木JCT分岐予定地

扇大橋 [出口C36]600m 日暮里 尾久橋通り

扇大橋 [出口C36]300m 日暮里 尾久橋通り

左側の用地は本木JCTの合流用

↑次は江北JCT 扇大橋 出口[C36]→ 日暮里 尾久橋通り

新宿 中央道 大宮 [C2][5][4][s5]東名 東池袋←↑[s1]東北道 安行 ↑[s1]東北道 安行 500m先車線変更禁止 中央道方面は左車線へ

                             800m

日暮里舎人ライナーと交差

 新宿 中央道 大宮 [C2][5][4][s5]東名 東池袋←↑[s1]東北道 安行 ↑[s1]東北道 安行 300m先車線変更禁止 

                             600m

美女木JCTまで20分 川口JCTまで15分

新宿 中央道 大宮 [C2][5][4][s5]東名 東池袋←↑[s1]東北道 安行 ↑[s1]東北道 安行 この先車線変更禁止 中央道方面は左車線へ

                             300m

扇大橋入口は中央環状線の入口だが川口線方面にしか行けない(車線変更禁止のため)

新宿 中央道 大宮 東池袋 東名[C2][5][4]← ↑[s1]安行 東北道

トラックの餌食に…

新宿 中央道 大宮 東池袋 東名[C2][5][4]← ↑[s1]安行 東北道

川口線はこちら

五色桜大橋で葛西JCTからずっと並走してきた荒川を渡る(これは川口線から合流する側)

赤羽 十条駅 王子駅 王子北 出口800m [C34]←

赤羽 十条駅 王子駅 王子北 出口400m [C34]←

←王子北 出口 [C34]  本線↑

赤羽 十条駅 王子駅 ←王子北 [C34]  次は板橋JCT↑

下り坂急カーブ 減速

飛鳥山トンネル 長さ480m

手前に王子南の合流予定地がある

飛鳥山トンネルを出たところ

都心環状 中央道 東池袋 東名 [C2][5][4]↑→[5]大宮 関越道

                         板橋JCT1km

都心環状 中央道 東池袋 東名[C2][5][4]↑→[5]大宮 関越道

                        板橋JCT500m

都心環状 中央道  東池袋 東名[C2][5][4]↑ →[5]大宮 関越道

滝野川入口が合流する。新板橋出口と滝野川入口はほぼ同じ位置だが、なぜ外回りと内回りで名称が違うのだろうか?

都心環状 中央道 東池袋 東名[C2][5][4]↑ 板橋JCT →[5]大宮 関越道

5号線大宮方面はこちら

銀座 東池袋[5][C1]←→[C2][4][3]東名 渋谷 西池袋 新宿方面 中央道

             1km

      ↑[C2]東名

[5]銀座←⊥─T─

分岐900m

車線が減少する。渋滞が起こりやすいので、板橋〜熊野町の片側4車線化が決定した。

↑5号線・中央環状線熊野町JCT方面はこちら

感想

江北JCTのランプを除き開通区間全線完走。ここでは完走扱いにします。

中央環状線

都市高速道路

TOP

 
 
© 2010- 道の旅に出掛けよう!
inserted by FC2 system