川沿いからトンネル、道路上の高架へ。 撮影:2010年8月,2011年7月,11月
千住大橋 出口800m[C38] 梅島 千住 R4日光街道
千住大橋 [出口C38]400m 梅島 千住 R4日光街道
常磐線と交差
次は 扇大橋 右出口↑ 千住大橋 出口[C38]→ 梅島 千住 R4日光街道
荒川に沿ってゆく
本木JCT分岐予定地
扇大橋 [出口C36]600m 日暮里 尾久橋通り
扇大橋 [出口C36]300m 日暮里 尾久橋通り
左側の用地は本木JCTの合流用
↑次は江北JCT 扇大橋 出口[C36]→ 日暮里 尾久橋通り
新宿 中央道 大宮 [C2][5][4][s5]東名 東池袋←↑[s1]東北道 安行 ↑[s1]東北道 安行 500m先車線変更禁止 中央道方面は左車線へ
800m
日暮里舎人ライナーと交差
新宿 中央道 大宮 [C2][5][4][s5]東名 東池袋←↑[s1]東北道 安行 ↑[s1]東北道 安行 300m先車線変更禁止
600m
美女木JCTまで20分 川口JCTまで15分
新宿 中央道 大宮 [C2][5][4][s5]東名 東池袋←↑[s1]東北道 安行 ↑[s1]東北道 安行 この先車線変更禁止 中央道方面は左車線へ
300m
扇大橋入口は中央環状線の入口だが川口線方面にしか行けない(車線変更禁止のため)
新宿 中央道 大宮 東池袋 東名[C2][5][4]← ↑[s1]安行 東北道
トラックの餌食に…
新宿 中央道 大宮 東池袋 東名[C2][5][4]← ↑[s1]安行 東北道
川口線はこちら↑
五色桜大橋で葛西JCTからずっと並走してきた荒川を渡る(これは川口線から合流する側)
赤羽 十条駅 王子駅 王子北 出口800m [C34]←
赤羽 十条駅 王子駅 王子北 出口400m [C34]←
←王子北 出口 [C34] 本線↑
赤羽 十条駅 王子駅 ←王子北 [C34] 次は板橋JCT↑
下り坂急カーブ 減速
飛鳥山トンネル 長さ480m
手前に王子南の合流予定地がある
飛鳥山トンネルを出たところ
都心環状 中央道 東池袋 東名 [C2][5][4]↑→[5]大宮 関越道
板橋JCT1km
都心環状 中央道 東池袋 東名[C2][5][4]↑→[5]大宮 関越道
板橋JCT500m
都心環状 中央道 東池袋 東名[C2][5][4]↑ →[5]大宮 関越道
滝野川入口が合流する。新板橋出口と滝野川入口はほぼ同じ位置だが、なぜ外回りと内回りで名称が違うのだろうか?
都心環状 中央道 東池袋 東名[C2][5][4]↑ 板橋JCT →[5]大宮 関越道
5号線大宮方面はこちら→
銀座 東池袋[5][C1]←→[C2][4][3]東名 渋谷 西池袋 新宿方面 中央道
1km
↑[C2]東名
[5]銀座←⊥─T─
分岐900m
車線が減少する。渋滞が起こりやすいので、板橋〜熊野町の片側4車線化が決定した。
↑5号線・中央環状線熊野町JCT方面はこちら
感想
江北JCTのランプを除き開通区間全線完走。ここでは完走扱いにします。